TOEICで900点取ります

会社からの指示で、TOEICを受けることになりました。3年半くらい前に受験した時にはギリギリで900点に届かない程度だったので、今回は 900点取ることを宣言します。

英語に関するプレッシャー

英語以外の語学に関するブログなどを書いていると、「英語なんかもう完璧だから他の言語を勉強しているんでしょう。」と言われることもありますが、全くそんなことはありません

自慢でも無いし謙遜もしませんが、たぶん、自分は留学や仕事で英語を使うわけではない日本人としては必要十分な英語レベルに達しているだろうと思うのですが、自分の中では未だに英語に対する妙なプレッシャーがあります。

世間の英語万能主義国際化イコール英語化という視野狭窄に反感を感じつつも、完全に無視することもできない。自分と英語の関係はそんな感じです。なんとなく、TOEIC 900点が取れないと微妙な英語コンプレックスが残り続けるような感覚があるので、ちゃんと900点を取っておきたいと思います。

購入した教材

公式問題集をベースにして、ネット上で評判の良かった「新形式精選模試」を使おうと思います。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

 

 

 

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

 

 

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)